人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社イノベーション の社長ブログ 仕事からプライベートまでほぼ毎日更新です。


by naoty55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブドア堀江社長

YEOの講師に堀江社長を招いた。
今を行く若手経営者のホープは並ではない。

・物事の本質を見る力がとびぬけて優れている。
・今まで良しとされていたところも根底を疑ってみている。
(世の中の常識でも本質的におかしいところはどこか?)
・積極的なM&Aのわけ

など色々とお話をしていただいた。
今まで色々な経営者のお話をお聞きしてきたが、良しとされていた経営哲学を根底から覆えされたのは初めてだ。
だからマスメディアや一般人には非常識に映ってしまうのだろう。
常識を超えた経営者だと思う。

孫 正義を超えられるのでは・・とも思った。

このスピードと本質を捉える彼はもっともっと成功するだろう。
by naoty55 | 2004-12-06 23:44 | ビジネス